もしも私が家を買うとしたらこんな家かしら

海外の不動産を購入するってどうなんでしょう、
以前は良く投資の為なのか、それともお金が余っているからちょっと
外国の土地でも買ってみようか、とか理由は分かりませんが、
そんな人いましたよね、今もいるけど、ただ気がつかないだけかも、

フランスのお城を買ったり、東南アジアの大きな家とお手伝いさんも
含めて買ったり、カリブ海の島を買っている人もいました、
日本人は世界の人に比べて、土地建物に関してとても興味ある方なのか
それとも、世界中も同じように、一生に一度は、自分の家を持ちたい
などと、思っている国があるのでしょうか、

テレビに出てくる世界の豪華な家、日本の豪華な家とちょっと違う
すごいのがありますよね、こんなに広くてどうするの、何に使うの
この沢山の部屋、アラブの国のそんな豪華な家など紹介されたりしますが
アメリカのハリウッドスターの家もすごい、マドンナやプラピ、それと
ニコラス ケージとか、他にも山程、豪華な邸宅に住んでいるスターが
いますけど、あれってやっぱりステータスなんでしょうかね、

80年前の日本人ハリウッドスター「早川雪舟」も、あの時代に豪華な
邸宅を持っていて、毎日毎晩沢山の人達を呼んではパーティーざんまいを
していたと言うのを聞いた事ありますけれど、やっぱりあれって、
自分はこんなに成功したんだっていう証なんでしょうか、

エリマキトカゲが、「ぶぁあ」って襟巻きを広げて自分を少しでも大きく
見せる、あの心理と同じでしょうか、違いますね、失礼しました、

そんな事思いながら、自分がハリウッドスターだったら、どんな家に
住んでいるだろうなんて空想する事があります、小さな子供の頃も
結構そんな事考えていたような気がします、
「大人になったら、アメリカに住んで、あんな家に」なんて想像して
いましたが、現実は...。「なんてこった」

それはともかく、大人になった今の自分が考えるに、たとえどんなに
お金があっても、ミエををはらずに、山手線の内ぐらいの広さで、
東京全部ぐらいはいらないな、広すぎるから、プールは泳げないので
必要ないけれど、5つぐらい、全体を森が囲み、ジャンボ飛行機が
着陸できるぐらいの小さな滑走路があって、サッカー場もひとつぐらい、
そのぐらいの、家でいいかなって、大人になったんで思います。

none

リンク